フライアウトが多い方必見

こんにちは!

 

 

みずのです!

 

 

今回は

 

試合でフライを打ち上げて

簡単にアウトになってしまった…

 

そんなあなたに

必見の内容となっています!

f:id:mrmrmrop:20211017191750j:image

 

これを読むことで

今よりもっと

ライナー性のいい当たりが

量産できるようになります!

 

逆にこれを読まないと

いつまでもフライを打ち上げ続け結果が出せず

試合にも出られなくなってしまいます

 

そうならないためにも

最後まで読んで言ってください!

 

 

毎日部活のバッティング練習や練習試合の

打席で練習しているの関わらず

フライばっか打ち上げてしまった

そんな経験はありませんか?

 

ある事を意識して練習をすると

ライナー性のいい打球が多くなり

打率も上がり試合で結果も出せます!

 

そんな方法を教えます!

 

バットのヘッドを下げずに打つ

 

です!

 

恐らく多くの方がヘッドが下がりボールの下を

擦ってポップフライを上げていると思います

f:id:mrmrmrop:20211017230454j:image

上の図のようになってしまうと

フライが多くなってしまいます

 

なのでとにかく大事なのは

バットがボールのしたをくぐらない

と言う事です!

 

だからこそ答えはシンプルで

ボールをなるべく芯で捉えるです

f:id:mrmrmrop:20211017231248j:image

 

ヘッドが下がっている場合は恐らく

アッパー気味になっています

 

そうならないためにも極端に

ダウンスイングしてみて

矯正することもありだと思います

 

他にも動画で自分のスイングを見て

改善することもお勧めします!

 

 

全然実践してみてください!